-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-02 01:00 | カテゴリ:大学院 (Aug09-May11)
私は無事にGrad Schoolでの2学期目を終え、
最近は ストレスフリーの生活を送っております。
あと1年で卒業です


2008年の冬からずーっと慢性の蕁麻疹に悩まされ続けて、
毎晩毎晩全身に蕁麻疹が出て、痒い思いをしていたのですが
・・・・学期が終わった日から急に出なくなりました。


痒くて辛くて泣きながら母にメールしていた日々が嘘みたい。
自分でもびっくり!ストレスの力は強靭。


最近ルーミーちゃんが一眼レフカメラを購入し、私が彼女の
モ・デ・ルに抜擢されました(笑)練習台!





最近のマイブームは野球です
野球のルールすらまだちゃんと分かっていない私ですが、
本当に面白いスポーツですね~!感動する!


先週の金曜日は同じ大学院に通うお友達とAngel Stadium にて
松井さん対イチローさんを観戦して来ました。
ルーミーちゃんが望遠レンズで400枚以上撮影してくれました。


熱しやすい性格の私。日曜日も野球観戦に行って来ました。
今回はイチローさんとの距離の近い席を選び、イチローさんの
ストレッチをする姿も間近で見ることが出来ました!


試合もAngelsが最後に逆転で勝利し、とても盛り上がりましたよ。
隣の席の真面目そうな日本人MDカップル(か初デート中)の方達とも
沢山お話しが出来て本当に楽しかったです。



楽しいことがあるから、明日からも頑張れる
あと1年、精一杯頑張ります。


皆様、お体にお気をつけてくださいね。

2010-02-06 16:58 | カテゴリ:行動記録
2月5日(金)

ママへ
ちゃんと新しいパスポートの申請に行って来たよ。

お母さんへ
コンタクトは家に帰ったらすぐ外すようにしているよ。


大雨の中、ダウンタウンの総領事館へ行ってきました。
今までは5年のパスポートしか持っていなかったので
今回10年の物を作ってきました。

10年使うからちゃんとした写真を撮ってもらおう、と
思って総領事館のお姉さんお勧めの旅行代理店へ。
美人なお姉さんがのりのりで写真を撮ってくれました。

大雨のせいでスカートも靴も鞄もびしょ濡れ…。
やっぱりレインブーツ買っておけば良かった!
Juicyにとーっても可愛いレインブーツが売っていて
買おうか迷いに迷って、でもどうせCAは雨が降らないからな…
とやめたの!!!やっぱり欲しいな、って思ってこの前お店に
行ったら私のサイズだけ売り切れでした 

私のパスポートは16日に出来上がるそうです。
SDなどの遠方から来ている人は午前中に書類を出せばその日の
午後にはパスポートを受け取れるとのこと。

ダウンタウンの特に1~5ストリートはいつ来てもうきうき
する場所です。ただ一方通行が多いので運転しにくい。
それにちょっとそれると貧困層エリアで、雨の中立ち竦む
ホームレスの人たちを見て心が痛みました。
そういう時にはいつも映画CRASHを思い出します。

夕方はサンマリノの図書館へ行き
Norah JonesとJohn LegendのCDを借りました。
Norah Jonesの「Don't Know Why」は雨の日によく似合う曲だと
思います。雨の日って勉強が捗る。




2月6日(土)

Taylorが「今日お外が雨なのはお花と太陽が喉が渇いたからだよ。」
と何度も教えてくれました。本当に可愛いです。

人様の子供でもこんなに愛おしく思うのだから
自分の子供は目に入れても痛くない可愛さなのだろうなぁ。

Taylorが「I want you to be my mom.」 と言ってくれました。
Love you so much :)

今夜は何を作ろうかな~

そういえば「自分探しの旅」「等身大の自分」「自分磨き」
という不思議な言葉盛り沢山のメールが届いていて、
つい笑ってしまいました。そのメールによると、
この春オーストラリアへ旅行するともれなく
等身大の自分に出会えるそうです。

2010-02-05 01:08 | カテゴリ:行動記録
昨日はコンタクトな気分では無かったので1日眼鏡で過ごしました。
2年前に作った眼鏡でもはっきり見えません。
視力0.01より下がってしまったのでしょうか…。
友人がレーシックをお勧めしてくれるのですが…怖いです!

良く見えないせいなのか2回、ドアに頭をぶつけ
2歳児用の歯ブラシを購入。調子が悪かったです!

学校の図書館の前に山から運んできたと思われる雪山が
有り、南カリっ子達がきゃーきゃー遊んでいました。
玄関の階段が雪に埋まって出られない経験などしたことが
無いのだろうなぁ…と心の中で思いました。
私も高校生の頃は雪の中をセーラー服ミニスカートで
はしゃいでいました。きっと今は無理ですね。

今夜は授業が9時半まであり、途中で眠気に襲われたので
コーヒーを買いました。歯のホワイトニングをしてからコーヒー、
紅茶を出来るだけ飲まないようにしていたのですが
やはりコーヒーは美味しいです!
今晩は激痛のホームホワイトニングをしてから寝ます…。

日本人の友達に日本の芸能人について色々教えてもらいました。
新しい人が入れ替わりでついて行けません。
お笑い芸人も知らない人ばかり!
「その芸人さんとウッチャンナンチャンどっちが有名?」と
答えが分かりきっている質問を投げ掛け続けました。
友達の反応が面白かったです。

親友のつんちゃんと息子のはるくんが可愛過ぎます。
はるくん目がくりっくり!可愛い~!
写真を眺めて癒されました。
旦那さんは幸せ者ですね!

Tomara que eu veja voce quanto antes possivel!!!



深夜に思い出したこと
がーーーーん!
パスポートが来週切れてしまう…。
どうして気が付かなかったのだろう!!!
切れてからの更新だと戸籍謄本が必要になり、とても面倒。
ガーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!
2010-02-02 23:55 | カテゴリ:行動記録
今日は長い冬休みをあけて久しぶりの学校でした。
今日から6月までの春学期の幕開けです!
とても楽しかったです。学校は良いですね!

専攻柄いつも女クラなのですが、今回もクラスメイトに
恵まれました。女子10人全員が個性的で刺激的。
卒業したら私は日本へ帰るし、殆どの子はSoCalの病院で働くか
シアトルやフィラデルフィアなど地元へ戻って働くかに
なるかと思うけれど、皆と今こうして勉強出来ること
嬉しく思います!!!悩んだ末にこの学校を選んで良かった。

今日はアイディアがぽんぽんと閃いて、ハイな気持ちになりました。
見えない自信が湧いて来て、その気持ちをシェア出来る同じ目標を
持った仲間が居るということは本当に幸せなことですね!

尊敬出来る友人・知人。
いつも気にかけてくれる人。
一緒に騒げる友人。
一生懸命な友人。
励ましてくれる友人。
大切な親友達。

ずっと繋がっていたいな、出会えて良かったな、
と思える人たちが沢山居ます。
丁度4年半前こちらに来て沢山泣いて、嫌な思いもしたし、
心無い汚い言葉を掛けられたこともあったし、
人種差別も経験したし、諦めたい日もあった!
だけど、負けないでここまで歩いて来て良かったです。

そして23年間の人生。
良いことばかりでは無かった。 失敗もあった。
挫折も経験した。
自分やめたいと思ったことも何度も有ったけれど
その試練を少しずつ乗り越えて来て、
今の私の幸せや自信に変わったのだと思います。

あっと言う間に大人になって、
みんなが別々の道を歩き始めて…。
だけど人は一人じゃ生きて行けないんですね。
ひしひしとそう感じます。

宗教とか政治とか格差とか学歴とか将来のこと。
クリティカルに考え過ぎて未来に対して絶望的に
なったことも有りましたが、今は心から
「自分に生まれてよかったな」と思います。

基礎から始めて4年半。
頑張ってきたことのひとつひとつが繋がって
自分の「やりたかったこと」が叶う日が来るかと思うと
将来が楽しみ!お母さん、私を生んでくれて有難う!

これからも頑張る!
一生勉強ですね!

